SSブログ

iTunes 2台目のiPodtouch [Mac]

2台目のiPodtouch
同じコンピュータ上のiTuneに2台目のiPodtouchを同期させるのには、単純に2台目のiPodtouchをUSB接続し、iTuneを起動します。
そうすると、次の画面が表示されます。
douki.png

この時に、「新しいiPodとして設定」か「バックアップから復元」を選択するのかで悩みました。ネット上でも正解は見つからず、「バックアップから復元」を選択しました。以下はその手順です。
backup.png

「バックアップから復元」が終了すると、アプリケーションのインストールが始まります。
デバイス名は、1台目のiPodtouch名のままです。
アプリケーションのインストールが終了した段階で、デバイス名を変えました。
全て、終了し2台目のiPodtouchを起動して見ると、パスワード以外は完ぺきにバックアップされていました。
この時点では、全く同じ内容のiPodtouchが2台存在することになります。

アプリケーションソフトも2台のiPodtouchで使用することが出来ます。この事が一番不安だったので一安心です。

アプリケーションソフトの基本は1ハード1ソフトなのですが、iTunesでは、所有ハード全てに対して、使用権があるようです。これは利用者にとって、とてもうれしいことだと思います。

ほぼ、同じ内容のiPodtouchを2台同じコンピュータで管理すると、間違えそうなので、1台目のiPodtouchは、別のコンピュータで同期し直しました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPodtouch 3rd と iPod..Macminiメモリ増設 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。