SSブログ

iTunes移行 WinからMac-1 [Mac]

iTunesの移行に関しては、ネット検索しても詳細は書かれていないし、当然バージョンによって異なると考えられる。そこでiPod touch Late 2009 32GBのiTunesをWindows7からMac OSX 10.6.4に移行する方法を試してみました。

AppleのサポートページではiPod touchを使った移行方法が掲載されています。この通りに行えばいいのだろうが、容量に余裕がない時などのことを考えると、この方法はどうもシックリこない。最近のMacはネットもWindowsと簡単に接続できるので、ファイルコピーによる方法で行いました。

ネット上では、「iTunes」のフォルダをそのままコピーすればいいようなことが書かれています。またiPod touchのバックアップファイルもコピーする必要があると書かれていたので、試しに行ってみました。
手順
iPod touchのバックアップファイルをコピー
「iTunes」のフォルダをそのままコピー

コピー後「iTunes」を起動してみると、全く反映されていません。
そこで手動でライブラリに追加してみました。
ミュージックとアプリケーションを追加すると、「iTunes」にリストが表示されましたが、プレイリストは表示されません。
libraly01.png

Windows上の「iTunes」から、プレイリストをエクスポートし一つずつMac OSX上の「iTunes」にインポートしました。
image2.png

image3.png

以上の操作で一様の体裁は整ったようです。
iPod touchを接続し、同期をとると無事同期されたようです。
ただ、アプリケーションの並びがバラバラになってしまい、手動で修正しました。

とりあえず、成功したみたいなのですがなんとも面倒くさいので、もっとスマートに移行できないか、試してみました。

iTunes移行 WinからMac-2へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。