SSブログ

池袋ビッグカメラ [Computer]

ヤマダ電機総本店が池袋に出来てから、池袋が面白くなってきました。ヤマダ電機総本店自体は、そこそこなんですが、ビッグカメラがアウトレット館をオープンし、4・5階にソフマップ中古販売店が入ったのです。前までは、池袋でPCパーツを捜す時は、ドスパラとビッグカメラパソコン館だけでしたが、これにヤマダ電機とソフマップが加わった形になったので、池袋でも結構楽しめます。
池袋ドスパラ
秋葉のドスパラ池袋バージョンです。店舗が狭いので品数は少ないです。価格的に秋葉なので、CPU・Memory・HDDなどを買う時に行きます。
ヤマダ電機
ヤマダ電機のPCパーツ売り場は、おそらく品数的には、池袋では一番だと思います。しかし面白みは無いです。価格的にも、安いとは思いませんが、秋葉まで行かなくても、ある程度のパーツは揃いそうです。九十九電機が傘下だから、九十九電機を入れればおもしろいのに。
ソフマップ
ビッグカメラアウトレット館の5階が中古ゲーム機中古ゲーム。4階がPC及びPCパーツ中古です。中古ゲーム機は時々、特別価格が付きます。この時は秋葉より安いです。PS3・Xbox360・Wii が中心ですが、PS2も置いてあります。PCパーツの品ぞろえはいまいちです。
ビッグカメラパソコン館
ここのPCパーツ売り場は、品ぞろえはそこそこですが、価格は高いです。ただし、秋葉までの電車賃と10%還元を考えると微妙です。ここは極まれに、掘り出し物にあたる時があります。昨日行った時には、HDDのジャンク品が100円で売っていました。仕様は見えなかったのですが、IDE 接続でそこそこの容量でした。8台おいてあり、「異音がする」との注意書きのある物を除いた5台を買いました。結果1台は、起動せず。1台は認識せずでしたが、3台は使えそうです。3台ともHitachi製品で80GB・320GB・320GBでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初代Xboxが値下がりiPodtouch機種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。